ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ子どもと遊ぶボランティアサークル、Roots(ルーツ)へようこそ!!  RootsのTwiiter(@rootsyuroots)もよろしくです! 2017年04月30日 06時18分35秒  今日もはちみつを塗ったトーストが朝食。

twitter

ゆるーつくんとゆるーつママ
デザイン担当:けんたろー


カウンター (11.4.6 ~)

Roots(ルーツ)とは?

Rootsは児童養護施設の子どもと遊ぶ東大のボランティアサークルです。月に1度児童養護施設の子どもたちと共に、スポーツや工作などをして遊び、笑顔を生み出します。
東京大学を拠点に、東京大学・お茶の水女子大学・東京学芸大学・上智大学・青山女子短期大学・明治学院大学・学習院大学など、様々な大学のメンバーで活動をしています。
メンバーの大学は多様ですが、1学年10人に届かないくらいの少人数でゆるーくまったりやっています。入会や見学はいつでもOKなので、興味を持った方は気軽にご連絡ください!
詳しい活動内容を知りたい方はactivityをチェック!

※児童養護施設とは
児童養護施設とは、様々な事情により保護者と一緒に暮らせないおおむね2歳~18歳の子どもたちが生活している場所です。


今後の予定


もう春も終わりに近づいてきましたね!体調管理には十分気をつけましょう!
日差しの下で子供と遊びたいと思う方、前期も落ち着いてきてサークル探してるって方はぜひRootsまで!


予定表です↓↓  クリックすると詳細や地図が見られます。
         普段の活動をで、イベント活動をで記しています。



連絡先

質問・意見・入会希望などありましたら下記までメールをください。お待ちしております。

mail.to.roots@gmail.com もしくはTwitterアカウント@rootsyuroots

なお、当サークルでは、宗教勧誘や研究目的の方の参加はお断りしております。予めご了承ください。